新人看護師の様子

新人看護師の1日

1日のスケジュール

1日のスケジュール
仕事の様子

インタビュー

西別府病院に就職したきっかけを教えてください

現在、西別府病院で働いている先輩看護師よりお誘いをいただき、病院の雰囲気や環境、どのような看護を提供しているかなどを聞き、とても働きやすい職場であると同時に自分に合っていると感じたからです。

仕事のやりがいや喜びを感じるのはどんな時ですか

最初はできることが少なく、自分にできることを探すことに精一杯でしたが、できることも増え、ケアを通して患者さんとの関係性も深まり、先輩方が優しくたくさん褒めてくれるため、もっと頑張ろうと感じてます。

目指す看護師像を教えてください

患者さんにとっての最良な看護を提供するために、些細な変化に気づくことができるよう日々の状態を観察し、患者さん・ご家族・先輩・後輩に平等に優しく接していけるような看護師。

就職希望者へのメッセージをお願いします

西別府病院の先輩方は優しく丁寧に教えてくれ、できるまで優しくフォローしてくれます。新人看護師唯一の男性ですが、とても働きやすい職場で就職してよかったと感じています。西別府病院で一緒に働きましょう!

先輩ナースの声

先輩ナースの声

4月の入職時から明るく笑顔の素敵な新人さんだなという印象でした。知識・技術については最初は見学ばかりで、できることが少なかったですが、自分なりにできることを探して仕事に取り組む姿が見られました。

今は徐々にできることも増え、本人も仕事に来ることが4月の時より楽しみになっていると言っていました。今後も知識や技術を身につけて病棟の戦力になってくれることを期待しています。

Page
Top