新薬宣伝許可書・医薬品説明会時施設利用申請書このページを印刷する - 新薬宣伝許可書・医薬品説明会時施設利用申請書

医師への医薬品情報活動について

 現在、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染拡大に伴い、院内における MR 訪問活動の制限をお願いしております。
 医薬品の情報提供等につきましては原則、メール、電話、リモート、郵送等の方法でお願いいたします。
 なお、緊急性の高い情報、重要な事柄などで当院に訪問する必要がある場合は、事前に医局秘書と調整してください。調整後※1※2※3、薬剤部までその旨を連絡してください。

 ※1 直接、医師への連絡はご遠慮ください。
 ※2 医局秘書との調整は、平日13時から15時までの間とします。
 ※3 医師からの直接の連絡による訪問の際は、医局秘書にその旨、連絡をお願いします。

 

【面会場所】
医局内への立ち入りは禁止です。面会等の待機場所については、指示に従ってください。
 

【訪問に際しての注意事項】
  1. 来院時は管理課窓口で訪問記録に記帳後、訪問許可証を着用して訪問をお願いします。
  2. 訪問が終了しましたら管理課窓口で訪問記録に記帳後、訪問許可証を返却し、退出されてください。退出時間が17時15分を過ぎる場合は、訪問許可証を時間外窓口へ返却してください。
  3. 訪問に際して、患者さんや職員に支障がないようお願いします。
  4. 医療機器情報活動に関する問い合わせは、企画課までお願いします。
  5. 上記の事項に違反する場合は、今後の医薬品情報活動を制限させていただきます。
令和5年10月4日更新

新薬宣伝許可書・医薬品説明会時施設利用申請書 ダウンロード